転職活動の進行状況

16 2月

こんにちは、TOMOXです。

またまたご無沙汰しております。。。

毎回軽く放置プレイ気味ですみません。

3度目の渡星を数日後に控えての、現在の状況をお伝えしたいと思います。

現在直接面談が決まっているのは1社です。

ローカル企業で、金融ですね。

それから、同じく金融で現在書類選考を進めてもらっている件が2~3件あります。

日系企業もあり、欧州系企業もあり。

金融以外ではまだ進めている案件は無いのですが、実は場合によっては考慮しようかとも思っています。

というのも、先ずは現地に居を構えて生活していくというのを優先した方が良いという思いが日に日に強まってるんですよね。

理想を並べればキリが無いのですが、いかんせん私はそこまで選べるような立場でもないので(笑)

とはいえ余りに選ばないと現地の生活で経済的に苦労してしまっては元も子もないですから、その辺りはまぁ妥協点等上手く見極めて…

是非面談に進んでくれるといいな、という素敵な案件もありますので、企業側から良い返事がもらえる事を期待します。

現地に到着後、今までコンタクトを取っていたエージェントとも会う予定です。

到着初日の午後には既に面談の予定が入っているので、翌日の午前にお会いする事になりました。

直接エージェントと会う事で、変わって来る事もやはりあると思います。

日本から転職活動をするにあたって、彼らの協力はとても心強いものです。

実際に対面してお話をする中で、現地到着後に良い案件が見つかる可能性も充分にありますからね♪

彼らの手腕にも期待しています。

個人的に、エージェント面談を含め1日2件くらいの面談が適当かなと思っています。

午前と午後、1件ずつくらいでしょうか。

事前のリサーチにも時間と労力を要するので、あまり欲を出して多くこなそうとすると中身の無い面談になりそうですしね。

質を疎かにはしたくありませんから。。。

さて、渡航まであと3日。

ここからどう動くか不安だし楽しみです。

ビジネス英語脳に切り替えないと!

広告

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。