1週間のシンガポール滞在を終えて

27 2月

皆様こんにちは、TOMOXです。

さて、昨夜シンガポールから東京に帰って参りました!

東京はまだまだ冬ですが、シンガポールは(いつでも)常夏!

私の滞在していた時期はたまに雨も降りつつ、殆どはカラッと晴れた良い気候でした。

もう乾季に入ったんでしょうかね。

さて、現地では幾つかの企業、及び人材紹介会社の方々とお会いしました。

現在、最終面談まで終わった企業からの返答待ちのところです!

果たしてどうなることやら?

今回はナイトサファリやマリーナベイサンズ(Marina Bay Sands)といった観光地?にも足を運びましたので、そのレポートも後々アップします!

それにしてもやはり熱いですね、シンガポール。

勿論気温も暑いんですけど(笑)、街に活気が有ります。

良いんです、東京も。勿論。

そうでなきゃこれまで7年も住んでませんから。

しかし、今アジアで熱いのは東京ではないことは確かです。

外に出てみると見えて来ることがある。というか、外からじゃないと見えないことがある。

シンガポールに来るといつもそう思います。

それにしても、今オファー待ちをしている企業からの連絡が待ち遠しいです。

落ちたらまた転職活動を最初から始めるのみですが、もし受かったら…

実は、受かったらそれはそれで結構大変なポジションなのです。

機会があればそれについてお話もしようと思いますが、一先ず帰国のご報告まで♪

シンガポール良いよ、シンガポール。

既にまた行きたくなってます(笑)

コメントする

